【後集中,Ⅰ~Ⅲ,博士課程共通,1単位,】
様々な分野でのグローバル化が提唱される昨今、職場環境のグローバル化・多種多様な働き方・グローバル人材への関心が高まっています。
一方、大学に通う学生にとって、グローバルで働くことのイメージを掴むことのできる機会はさほど多くありません。
今回、外資系コンサルティング会社のアクセンチュア株式会社がグローバルで働くことを学び、体感する講座を開講することとなりました。
全3回の講義では、毎回様々なアクティビティを通し、「グローバルで働く」ことをより身近に感じていただける構成となっています。
【前集中,Ⅰ~Ⅲ,博士課程共通,2単位,】
あなたは社会やコミュニティ、組織、チームにおいて、リーダーシップを発揮していますか?あなたは社会においてどのような役割を担っているでしょうか?リーダーは特別な人だけがなるものではなく、リーダーシップのあり方は多様です。本講義では、これまであなた自身のリーダーシップや特性、組織における役割について考えます。また、グローバル社会におけるリーダーシップについて理解を深めます。
【後集中,Ⅰ~Ⅲ,博士課程共通,2単位,】
「一億総活躍社会」を目指す風潮がある中、女性の社会進出に注目が集まっています。
一方、働くこと・自分のキャリアについて体系的に考える機会はさほど多くなく、将来に対して漠然とした不安を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回、外資系コンサルティング会社のアクセンチュア株式会社が、仕事・キャリアについて学び・考える講座を開講します。
全3回の講義では、幅広い業界のコンサルティング業務を手掛けるアクセンチュアならではの各業界の紹介や、社会人との座談会を通じ、キャリアについてより深く考えることができる構成となっています。